2010年12月14日

東京マルイ ショートスコープ

東京マルイ ショートスコープ



漢のライフル、M14EBRに乗っけてみました。

やばいくらいカッコイイ。最近、M14の大きさに慣れたせいか、M4が小さく感じます。

M4も16inchバレルに変更しようかなかなぁ~。

ちなみに、WA製初期ロットM4のマガジンはガス漏れ。やっぱりKSCのM4に乗り換えよう。マガジン安いし。

東京マルイ ショートスコープ



スコープデビュー! 今までスコープなんて買ったことがありません。テンション上がりまくりです。

今まで、憧れていたスナイパーごっこができる、スーパーアイテムですね。

レクティルが光り、レクティル調整ノブも、カチカチと小気味よく動きます。(友人の持っていた韓国製品はコインでレクティル調整しなければならない代物でした)評価高しです。

スコープは、水平調整やらゼロイン調整が必要との事。

東京マルイ ショートスコープ



試しに、8mくらい先の標的に撃ってみましたが、グルーピングは61mmを記録。スコープをちゃんと調整してやればもっと精度があがるかな?。ちなみに、BB弾は東京マルイ製 ベアリングバイオ0.25gです。

BB弾も、昔と比較にならないくらい高精度化してますね。パッケージもカッコイイし。

田舎では、東京マルイのBB弾しか流通していないので、高精度化はありがたいことです。

今週末は、スコープ調整もあわせて、30m前後でグルーピングテストも行えればと思います。






Posted by 柿ピ  at 22:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
スコープマウントは使用していますか?
それとマウントリングはどこの製品ですか?
Posted by ACR at 2011年02月06日 09:23
初コメありがとうございます。
大分の間、放置していました。返信が遅れすいません。

スコープマウントは使用していません、マウントリングはMojjiを使用しています。

確か25mmの高さだったような気がします(汗

パッケージを捨ててしまったので、なんとも言えませんが。
Posted by 柿ピ柿ピ at 2011年03月27日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。